SSブログ

宮大工が建てた自然素材の家 [建築]

この土日、伊勢原の宮大工が建てた「自然素材の家完成見学会」がありました。私は土曜日に見てきました。両日で33組の見学がありました。国産の杉・檜をつかい珪藻土・和紙など自然素材を沢山使った家です。これを切っ掛けに大工で家を建てる人が増えること願います。見学会の様子→http://bit.ly/a3AFak
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

MIKE

それは素晴らしい事ですね - 奈良や平安時代の神社仏閣で、まだまだ健在なのが実在してるし、伝統的な日本の建築技術というのは、「今」も「これから」も生き抜いていくんですね。

by MIKE (2010-10-05 17:05) 

瓶太郎

こんばんは♪
今日も1日お疲れ様でした!
by 瓶太郎 (2010-10-05 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。