SSブログ

下町の銘木屋 [建築]

下町は本所にある青石銘木店に情報交換の打ち合わせに伺いました。
在庫管理をしっかりされていて倉庫もとても見やすく整理されてました。

1005482_567187116661528_564403376_n.jpg

板材

1000599_567187073328199_136095555_n.jpg

銘竹・丸太など

1017308_567187069994866_981440439_n.jpg

床柱など

他にも、天井材・欄間・棚板用など沢山の在庫が有りました。
こういう良い材料を生かす設計をしていきたいです。

998587_567313219982251_172089110_n.jpg

年期の入ったフレームがかっこいいです。
御祖父さんは本所から松戸まで配達されていたそうです!
昔の人はすごいですね。

青石銘木店 http://www.bluestone.co.jp/
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ディブ松本

お伺いしたいですね。
by ディブ松本 (2013-08-06 21:58) 

しょうたく

ディブ松本様、東京の銘木屋もだいぶ減りましたね、、個人客相手もされているので、気軽にうかがえる敷居が低い、でも良いものおいています。こういう店が残るのだなと思いました。
by しょうたく (2013-08-08 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。