SSブログ

ルーターが壊れた(>< [道具]

朝メールチェックしてネットを見ていたら、突然ルーターが故障してお亡くなりに(>< 光モデムから直接LANでつなげて復旧はしたものの、ルーターがあるほうがネットの安全性が高いので出かけついでにビックカメラへ。。。

RIMG1093.JPG

久しぶりに都電に乗りました(^^

買ってきたのはこれ、ビックカメラで3480円でした。


さっそく、接続をしてネットにつなごうとしたら、プロパイダのパスワードが「使えない文字があります」と入力できない(^_^;)。。。どうやら記号に対応していない。。。 サポートに電話して最新のファームウェアにすれば大丈夫と教えてもらって。さっそくファームウェアを最新版に更新。ネット復活!スマートフォンで無線LANも確認OK。ほっと一息でブログ書いています(^^ 思わず2日続けてパソコン関係ネタになりました。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

しばちゃん2cv

ネットにつながらないと不安になります。
by しばちゃん2cv (2011-11-02 21:45) 

しょうたく

しばちゃん2cv様、niceそしてコメント有難うございます。不安になりますね。mailが出来ないと仕事に影響しますし(^_^;)不意に壊れるのが困りますね。
by しょうたく (2011-11-02 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。