SSブログ

十条北ブロック部会 第2回ブロック部会 [街づくり]

スタッフとして関わっている十条まちづくり協議会十条北ブロック部会の2回目のブロック部会でした。前回に続き狭い路地が多く災害時の消火活動が大変な地域を安全にしていく勉強会として進行しました。

RIMG1043.JPG

どのような街づくりを行うと消火活動が改善させるか、具体的に地域の道路を広げた場合などの例をお話しました。まずはこんなやり方もあるのかなというヒントになればと思います。会を重ねてだんだん具体的な話に移っていきます。

RIMG1064.JPG

また、今回は十条駅前再開発の状況を再開発協議会の方から説明がありました。駅前広場と超高層マンションの計画でした。今日は疲れたので改めて内容を紹介する記事を書いてみます。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。