SSブログ

宮大工が造る家の現場へ [伝統構法]

日曜日は伊勢原の宮大工、内田さんの現場を訪問してきました。
RIMG1073.JPG
建て主さんのご厚意により土曜日・日曜日と現場見学会を開催し陣中見舞いに行ってきました。
前回、4月のミーティングの時よりだいぶ進んで、断熱材や外壁の下地など手がけていました。
連休前に雨対策を終えていたそうで、こういう手際の良さはさすがです。
見学の方も結構見えていました。こういう見学会の不思議は、見学者が重なることです。
たいてい、2・3組同時にいらっしゃいます。(^_^;)手が足りなくなったのでちょっとお手伝いしました。
そのままおわるまで、というか、おわってからのお疲れ様の飲み会までおじゃましていました。

後で聞いたら、両日で33組の方が見学されました。
このご縁から一軒でも多く宮大工が造る家が増えることを願います。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 4

しょうたく

>JBOY様
早速の訪問とnice有り難うございます!
JBOY様にも良いことがありますよう祈念します。


by しょうたく (2010-05-13 23:06) 

しょうたく


>ばん様
訪問そしてniceありがとうございます。
ばん様にも良いことがありますよう祈念します。

>momotty様
訪問そしてniceありがとうございます。
momotty様にも良いことがありますよう祈念します。

>ふじや染工房様
訪問そしてniceありがとうございます。
ふじや染工房様にも良いことがありますよう祈念します。
by しょうたく (2010-05-14 18:28) 

しょうたく

>歯科技工士様
訪問そしてniceありがとうございます。
歯科技工士様に良いことがあるよう祈念します。

>norimi様
訪問そしてniceありがとうございます。
norimi様に良いことがあるよう祈念します。
by しょうたく (2010-05-15 21:18) 

しょうたく

>ノリパ様
訪問そしてniceありがとうございます。
ノリパ様にも良いことがありますよう祈念します。
by しょうたく (2010-05-16 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大工ミーティング住宅の計画案 ブログトップ
にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。