SSブログ

新型コロナウイルス対策-1 [建築]

今回の新型コロナウイルスは行動制限までになり、
生活に大きな影響がでています。

感染を防ぐ対策を探している方もおられると思うので
いくつか考えた対策案を公開します。

今回は玄関の対策。

玄関のシューズクローゼットを作るのが増えました。
そこにコート掛けつくって上着を脱ぐ室内に持ち込まない。
上着や荷物の消毒用スプレーの置く場所も工夫したいです。
gennkan02.png

玄関は廊下と扉で仕切って不用意に室内に入らないようにします。

玄関のそばにトイレがあれば
廊下側に手洗いつくってこまめに手洗い。
トイレのそばであれば水道工事の負担も少ないです。

こういうちょっとした工夫で対策ができます。
ぜひ活用してください。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。