SSブログ

日日是好日を見てきました [趣味]

封切されたばかりの日日是好日見てきました。

原作がエッセイなので日常的で入りやすく、
お約束の演出があちこちあって
楽しみやすい作品でした。
日本の季節と一生の喜怒哀楽に
茶道を絡めているので、
お稽古に興味持つ方増えるかしら

話が楽しみやすい反面深みはそこそこで
疲れないのはいいけど人によっては物足りないかも

そして、これが遺作になった樹木希林さんは
いつも通りの樹木希林さんでした。

舞台裏は大変だったろうなぁ。

でも樹木希林さんを最近知った方には
もっと色々見てほしい。

寺内貫太郎一家はぜひ!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。