SSブログ

HDDまるごとコピー CROS2EU2CP [道具]

業務用パソコンのハードディスクは2年ぐらいで壊れなくても交換しています。壊れる前に新品に交換して故障のリスクを避けています(^^ ま、それでも壊れるときは壊れるのでしょうけど。今までHDDの故障でデータを駄目にしたことは無いです。データなくなると大変なので気をつけています。

さて、最近はハードディスクの容量も大きく付け替えてからの設定も大変。そこで丸ごとコピーできる機械を買って試してみました。



機械にハードディスクをさしてコピーボタンを押すだけ。100GB程度のコピーが1時間ちょっとで終わりました。コピーしたディスクを付け替えたらちゃんと起動しました。便利だ!新しいハードディスクは1TB(^_^;)すげ~使いきるかな?古いハードディスクは万が一のために保存しておきます。新しいのが故障しても慌てないですみますね。
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 3

babu

やっぱり2年くらいで交換なのですね。
私はお仕事で処分されたHDDを貰ってきて
使ってます、まぁ遊びなのでこれで良いかと。^^;
by babu (2012-01-10 21:13) 

しょうたく

babu様、壊れると大変なので慎重に気を使っています(^^
by しょうたく (2012-01-11 21:47) 

しょうたく

皆様nice有難う御座います(^^
by しょうたく (2012-01-11 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。