SSブログ

南部美人赤松の家具工房 [住まい・インテリア]

ネットで知り合った岩手の家具職人さんが展示会にて上京されていたので伺ってきました。

281688_223794471000796_100001107345777_605361_1752093_n.jpg

281630_223794421000801_100001107345777_605355_671937_n.jpg

262851_223794394334137_100001107345777_605353_5339173_n.jpg

南部美人赤松と岩手県産の栗材をつかった家具たち、と​ても優しい佇まいです。日本人のライフスタイルに合わせ細やか​なにデザインされています。

262408_223794377667472_100001107345777_605352_4079205_n.jpg

子供向けのいすや遊具もあります。HPはhttp://www.kiurinai-k.com/です。

16日まで池袋東武百貨店に8階催事場にて展示しています。お​近くの方是非!
8月18日(木)~24日(水)まで 八王子そごう 「日本の職人技くらべ」にも出展されるそうです。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

kuni

ほー、赤松と栗の家具ですか?めずらしいなぁ、、、。
by kuni (2011-08-14 13:14) 

しょうたく

kuni様、niceそしてコメント有難うございます。やはり珍しいですか。これだけ赤松の家具造られる方は私も初めてでした。展示会場がうちの近所だったのでお会いしてきました。岩手の木で創作を続けられているそうです。作家さんの個性はいろいろですね。kuni 様の工房も行きたいですね。ちょっと遠いのが残念です。義理の弟が石狩市に居るので何かチャンスを作ります。
by しょうたく (2011-08-14 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。