SSブログ

数寄屋門:庭から横を見る [数寄屋門]

ちょうど500件目の記事だと気がつきました。さて、区切りの500件目何にしようかなと思い。今の私にとても大事な作品「数寄屋門」にしようとおもいます。
07.jpeg
庭から門の横を眺めて、くぐりの向こうに待合いそして丸窓が見えます。くぐりの上側の半円が幾何学的なのは向こうの丸窓に合わせています。半円の重なりが数寄屋門に現代的なリズムを与えます。伝統のデザインと現代のデザインの融合です。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

Daddy恭男

500記事おめでとうございます。
by Daddy恭男 (2010-12-12 08:15) 

ゾフィー

ちょうど5000番目のnice!を押させて戴きました^^
by ゾフィー (2011-05-02 18:17) 

しょうたく

ゾフィー様、5000ナイス押していただき有り難う御座いました。これからも宜しく御願いいたします。ゾフィー様にも良いことがありますように願っています。
by しょうたく (2011-05-02 21:33) 

ゾフィー

こちらこそ、888番目のnice!を踏んで戴き、ありがとうございました。
それにしても、素晴しい数奇屋門ですね^^
by ゾフィー (2011-05-03 10:27) 

しょうたく

ゾフィー様、ちょうど8のぞろ目でしたか。末広がりで縁起が良いですね。嬉しいです。数寄屋門、良い仕事を頂けました。施主に感謝しています。
by しょうたく (2011-05-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。