SSブログ

伝統構法新委員会キックオフフォーラム@京都 [伝統構法]

昨年政権交代後の動きの一つに伝統構法事業の見直しがあります。先ほどその記事を再掲載しました→http://jyujyo.blog.so-net.ne.jp/2009-11-20

それをふまえて、来月6月5日に京都にて新しい委員会のフォーラムがあります。
f01.jpg

見直された今までの委員会では下ろされた委員長をはじめ伝統構法に詳しくない別の言い方をすると理解をしていない顔ぶれによって変な運営がされていました。

新しい委員会の委員長は伝統構法に長く関わっている鈴木祥之先生へとなりました。そして、四つの委員会の主査の先生方も伝統構法に理解のある顔ぶれとなりました。
f02.jpg

ほか、20数名の委員はあまり替わっていないと聞いていますが、伝統構法にとって良い展開が見えてくる運営を期待しています。

「キックオフフォーラム」との名称から参加者を交えて立ち上げようという思いを感じます。私は残念ながら都合付かず、参加できませんが。知り合いが多数参加するので、フォーラムの結果やその後の運営もおって情報を出していけたらと思います。

色々ある政権交代ですが、こういう展開も起きています。交代がなかったというのも問題だったとも思います。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

しょうたく

>りぼん様
訪問そしてniceありがとうございます。
りぼん様に良いことがありますよう祈念します。
BLOG訪問します。
by しょうたく (2010-05-26 14:38) 

わかって建築家

シロアリの記事 全く同感です。


by わかって建築家 (2010-05-26 23:22) 

しょうたく

>xml_xsl様
訪問そしてniceありがとうございます。
xml_xsl様にも良いことがありますよう祈念します。

>momotty様
訪問そしてniceありがとうございます。
momotty様にも良いことがありますよう祈念します。

>JBOY様
訪問そしてniceありがとうございます。
JBOY様にも良いことがありますよう祈念します。
by しょうたく (2010-05-26 23:50) 

しょうたく

>わかって建築家様
niceそしてコメント有り難うございます。
シロアリについてはtoyo様のBLOGそして岡崎技研様に教えていただいたことがほとんどです。シロアリ業者が教えてくださる情報を私たち設計が仕事に反映させていきたいですね。良い設計を心がけてお互い頑張りましょう。
わかって建築家様のますますのご活躍を祈念します。
by しょうたく (2010-05-26 23:53) 

しょうたく

>toyo様
訪問そしてniceありがとうございます。
toyo様にも良いことがありますよう祈念します。

>norimi様
訪問そしてniceありがとうございます。
norimi様にも良いことがありますよう祈念します。
by しょうたく (2010-05-27 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。